わたあめの日常生活

好きなことを気ままに書いていきます

FE風花雪月 #1 青学級の第一印象

3月に退職をし、時間に余裕が出来ましたので、

私、買いました、ずっとやりたかったやつ、

f:id:wtam27:20200405221241j:image

FE風花雪月〜〜〜🇯🇵🇯🇵🇯🇵

「面白すぎ」「神ゲー」というレビューが多く寄せられており、やりたくて仕方なかったんです。

 

でも、今まで残業ばっかりでとてもやる暇なかったので、ご時世は「あつ森」ですが、やっていきます

 

f:id:wtam27:20200405221720j:image

「どの順番でやるのが1番楽しいのか」

で調べた結果、青→黄→赤の順番が良いらしく、

最初に青学級を選択。

 

今日の進めた記録

4月の行動を共にする

5月に入るまで

 

1ヶ月過ごした中での、「青学級」の生徒たちの

性格・印象を説明させてもらいます。

f:id:wtam27:20200405222621j:image
f:id:wtam27:20200405222632j:image
f:id:wtam27:20200405222627j:image

まとめ:メルセデスちゃんめちゃ可愛い

 

f:id:wtam27:20200405222711j:image

好印象になると、帰り際に声をかけてもらえます。

何これ、ギャルゲ?みたいな感じ

 

 

 

戦闘面では「アッシュ」くんがめちゃ強いです。

 

なお、このゲームはシャドバのように

「自分が殴って、相手の息が残ってるなら、相手からも殴られてしまう」システムなんです。

 

ただし、彼は、弓使いであり、

遠いところから殴るだけ殴り、相手は遠すぎて攻撃ができないんです、つよいです。(序盤限定かもしれない)

f:id:wtam27:20200405223133j:image

 

感想:ギャルゲーとバトルゲーのMIX、めちゃくちゃ面白い

以上