わたあめの日常生活

好きなことを気ままに書いていきます

3世代全国図鑑完成 FR編#3 カスミ戦

前回から約1週間以上過ぎてしまいました…‪

( ˙-˙ )

 

に、逃げたわけじゃないです、、こうやって書いてるから、

 

反省として1日1回記事書くことを目標にやりますよ😥

1週間サボった人が言うことは全く説得力がないですね、、、

 

とりあえず進捗!

ニビジムクリアから早速オツキミ山に向かい、バトルしたりゲットしたり

 

道中でピッピが運良く出てきてくれたのでゲットしました🤗

 

名前は「かれぴ」、

巷では彼氏のことを「ぴっぴ」とか言ってるし、現代意味わかんないすね!

とりあえずこいつ彼氏です!

 

そして化石はカブトのほうを選びました!

LGでは貝の化石を貰うことを忘れないようにしないと、、

 

そしてハナダシティ!ジム前にピカチュウのレベル上げをしたかったのでゴールデンなんとか(橋の名前忘れた)を通って、マサキまで会いに行きました!

今ですらあのマサキイベントは意味がわからないですね、7世代はなにかとカントーとリンクがありますし、何か今後の伏線なのかな?? 

 

f:id:wtam27:20170522192108j:image

 そしてピカチュウのレベルを20にさせて、ようやくカスミ戦!

初戦はなんとまさかのみずのはどうを「急所」で受けてしまい、ピカチュウワンパン、リザードでギリギリ削れるも、惜しくも負けてしまったのですが、2回目のリベンジ戦では見事勝利!

ピカチュウは耐久性があまりない分、少し心配だったので

「でんじは」をした後、きょんこ(ポッポ)に交代し、瀕死になるまでずっとすなかけをしてました笑

 

おかげさまで何回か技を外し、見事勝利な訳です笑

 

少しせこい戦法で勝利しましたが、なんとかヒトカゲを選んだ勢の苦しい箇所は突破しました!次からは新入りを含めて、冒険を進めていこうと思います!

 

 プレイ時間:約3時間

〜パーティ〜

れんげ(リザード) L26

ピカチュウL21

その他

f:id:wtam27:20170522192618j:image

f:id:wtam27:20170522192626j:image

 

 

f:id:wtam27:20170522192736j:image

そしてAmazonで頼んでいた

 

ポケモンコロシアムとダークルギアがようやく届きました!

ポケモンコロシアムとダークルギアは、金曜の深夜ゆるゆるやって行こうかなと思います!

このGCソフトたちはやったことがないのでとても楽しみです!

 

◯おわり◯